たなみの戯言

遊戯王と餃子について書いていこうかと

スポンサーサイト

Posted by たなみ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【大会結果】 2月22(土) 箱争奪戦 (わんぱっく)

Posted by たなみ on   0 comments   0 trackback

 優勝すると「プライマル・オリジン」が1箱もらえるそうなので、参加してきました。

参加人数: 13人
形式: スイスドロー
使用デッキ:【武神カウントダウン】
結果: 3位

1位:【AF】(アテムくん)
2位:【先史遺産】
3位:【武神カウントダウン】(たなみ)
4位:【カラクリ】


1回戦 メタビ? ×○×
2回戦 サイバー ○○
3回戦 マリスボラス ○○
4回戦 カラクリ ○○


1回戦 メタビ(エメラルさん)×○×
 相手、先行ライオウ。
自手札(カウントダウン、武神ヤマト(サーチ効果)、武神器ヤサカニ(サーチ効果)、武神器サグサ、活路への希望、)
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ うわぁぁああああああライオウ考えてなかったぁぁあああああ

ある意味、印象的な試合でした。

印象に残った場面
 相手「ライオウ召喚」
 筆者「どうぞ」
 相手「強欲で謙虚な壺発動で」 
  (・ω・ )?

 次のターン
  相手「トリオン召喚」
  筆者「どうぞ」
  相手「効果発動で」
  (・ω・ )?

  筆者「墓地のハバキリをコストにして、武神ヒルメを(チェーンに乗らない)特殊召喚。無効なければ、成功時何かありますか?」
  相手「チェーン増殖するGで」
   (・ω・ )?

相手の場: トリオン、ヴェルズサンダーバード
筆者:ヤマト、オツキ
  相手「強制退出装置発動で」
  筆者「チェーンないです」
  相手「チェーンないです」
   (・ω・ )?
  
 相手「強制退出装置の効果でサンダーバード指定します。それに対してサンダーバードの効果チェーンで」
   (・ω・ )??


隣で対戦していた、はて兄さんに親切にルール解説していただいたおかげでもめずに済みました。感謝です。
でも、ライフをぎりぎりまで削って、活路大量ドローうまーとかやって調子乗ってたら、ブラックコーン号にやられるというね。

2回戦 サイバー ○○
 20ターンの最後にリミッター解除してきた。警戒してオキツ発動していなかったら死んでいた。

3回戦 マリスボラス ○○
 マリスボラスというかゾンビキャリアとボルトヘッジフォックを併用してランク2を多用するデッキでした。名称なんていうんでしょう?

4回戦 カラクリ ○○
 相手がカラクリブレイドからの展開⇒「武神隠」で戻す
 相手がカラクリブレイドからの展開⇒「武神隠」で戻す
 ・・・

 武神隠が優秀過ぎて

「武神隠(ぶじんがくれ)」
通常罠
自分フィールド上の「武神」と名のついたエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを除外し、フィールド上のモンスターを全て手札に戻す。
発動後2回目の自分のエンドフェイズ時まで、
お互いに召喚・反転召喚・特殊召喚できず、
お互いが受ける全てのダメージは0になる。
また、発動後2回目の自分のエンドフェイズ時に発動する。
このカードの効果で除外したモンスターを特殊召喚し、
自分の墓地の「武神」と名のついたモンスター1体を選択して、
その特殊召喚したモンスターの下に重ねてエクシーズ素材とする。

※手札からのモンスターのセットは可能。

Q:武神を除外できなかった場合、モンスターは手札に戻りますか?
A:もどりません。(14/02/15)

Q:除外したモンスターを特殊召喚する処理はチェーンブロックを作りますか?
A:作ります。(14/02/15)

Q:発動ではなく効果だけを無効にされた場合、召喚行為の制限やダメージ0化なども無効になりますか?
A:それらは効果として扱われないため、適用されます。(14/02/15)



ちなみにエクストラターンになった決闘はないです。
今回のサイドは通常武神のパーツで、2戦目は基本的に【武神】で戦うデッキになっているので、実は2戦目はカウントダウンしていないです。

勝利に飢えた方は、エクストラデュエル用の構築、プレイングをすれば・・・、いや、やめておこう。
 ・・・自爆スイッチ、レインボーライフ、中華鍋ぇ

ファンデッキと思わせてのガチデッキ。
自分の中では割と傑作。CSあったら真面目に調整してたかもしれないです。
いいデッキができた(と思って満足してます)。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tanamiblog1.blog.fc2.com/tb.php/102-e19c8b30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。