たなみの戯言

遊戯王と餃子について書いていこうかと


Posted by たなみ on


餃子レポ~宇都宮編②~「正嗣」

Posted by たなみ on   0 comments   0 trackback

というわけで、宇都宮編2件目は餃子の「正嗣」(まさし)です。

masasi

Q:宇都宮の有名な餃子屋はなんですか?
A:《みんみん》、または《正嗣》 (2012/8/17)

という回答が宇都宮市民では多い気がします(少なくとも私の近辺の方は)
その有名所を今回食べてきました。

このお店の特徴は、「餃子しかない」ことです。したがって
 Q:ごはんは? A:ありません
 Q:ラーメンは? A:ありません
 Q:では、餃子だけ食べるのですか? A:はい

ということになります。というか元々中国では餃子は主食の分類だそうなので、人によってはごはんは邪道に当たるそうな。

とりあえず、味に関してはおいしいです。
系統はさっぱり系です、前に紹介した「龍苑」というお店に近い味です。というのも野菜と肉の比率が、野菜が多めになっているためです。そのため、非常に食べやすいのが特徴です。餃子しか出ないのでそういうさっぱりした仕様なのかもしれないですね。したがって、反対に餃子に肉汁とかジューシーさを求める人には不向きになります。肉汁とか求める人は「みんみん」に行くといいと思います。その選択はお好みで

焼き餃子6個入り210円、ぜひ

おすすめ:★★★★☆
masasi2
 



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tanamiblog1.blog.fc2.com/tb.php/11-d7cadd03
