たなみの戯言

遊戯王と餃子について書いていこうかと


Posted by たなみ on


9月16日 公認大会 (桐生コミカル堂)

Posted by たなみ on   2 comments   0 trackback

 参加人数:15人
 使用デッキ:「暗黒界(レイブン墓穴軸)」
 結果:2回戦落ち

 優勝 代償マシンガジェ(ネコスキーさん)
 2位  ? (アイリくん) 
 3位  ?
決勝見てなかった、てへぺろ(・ω<)

1回戦 BF (エリーさん) ○×○
 最近、初戦がエリーさんなのが多い気がする。

2回戦 代償マシンガジェ(ネコスキーさん) ×○×
 血の代償TUEEE。
   マクロコスモスTUEE。
     そういうのが怖くてサイチェンで、サイクロン3枚、砂塵2枚体制にしてるのに引かないね。本当に
 
 知らない方が多いですが、「交響魔人マエストローク」は悪魔族です。暗黒界の門があったらATK2100 DEF2600です。門があるときに裏守備にすれば、スターダスト・ドラゴン等を戦闘破壊できます。

よく使われるカードの門ありマエストローク圏内(パールでの破壊が困難なもので、奈落警戒の時など)
DEF 2000
  ・No.39 希望皇ホープ
  ・エヴォルカイザー・ラギア(どうやって特殊召喚が許されたのかは知らない)
  ・セイクリッド・トレミスM7
  ・No.11 ビッグ・アイ
  ・フォトン・ストリーク・バウンサー(どうやってこいつを守備表示にするのかは知らない)
  ・スターダストドラゴン
  ・スクラップ・ドラゴン

DEF 1950
  ・ヴェルズウロボロス

DEF 1900
  ・ジェムナイト・パール


そういえば、遊戯王始めて1年経ちました。サイドデッキを持ってなかった昨年が懐かしい。


Comment

下野人(しもつけじん) says... ""
サイドデッキってあれでしょ?霊使い3枚ずつ入れておく所
あ、ダルクの席ねぇ~から!!
2012.09.17 22:22 | URL | #- [edit]
たなみ says... ""
 > 下野人さん
 自分の好きなカードをサイドに入れる方いますよね。
2004年の世界大会準優勝者の方が当時ブラックマジシャンガールを入れていたと聞いたことが
2012.09.20 14:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tanamiblog1.blog.fc2.com/tb.php/22-5c0fd428
