たなみの戯言

遊戯王と餃子について書いていこうかと


Posted by たなみ on


「暗黒界-墓穴レイブン軸-」

Posted by たなみ on   4 comments   0 trackback

モンスター(18枚)
魔轟神レイヴン×3枚
暗黒界の龍神 グラファ×3枚
暗黒界の尖兵 ベージ×3枚
暗黒界の術師 スノウ×3枚
暗黒界の狩人 ブラウ×3枚
クリッター
カードカー・D×2枚

魔法(16枚)
墓穴の道連れ×3枚
精神操作
手札抹殺
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
暗黒界の雷×2枚
暗黒界の門×2枚
暗黒界の取引
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(6枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
強制脱出装置

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.22 不乱健
No.50 ブラック・コーン号
インヴェルズ・ローチ
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
ガガガガンマン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
交響魔人マエストローク
大地の騎士ガイアナイト
天刑王 ブラック・ハイランダー
発条機雷ゼンマイン
魔轟神レイジオン

サイドデッキ
サイクロン
スノーマンイーター×2枚
トラゴエディア×2枚
ブラック・ホール
禁じられた聖槍
砂塵の大竜巻×2枚
増殖するG×2枚
転生の予言
魔のデッキ破壊ウイルス×2枚
冥府の使者ゴーズ

コンセプト)
 事故のない暗黒界。一応大会中は、壊滅的な事故はなかった。負けたけど

メモ)
・門が強いんだけど、門に依存する構成だと事故りやすいので2枚
・サイチェンは基本的に砂塵、サイクロンを積むのを優先。マクロが通ると負けが確定するんだから、相手を阻害することより自分が阻害されないことが大切。
・マーメイルはマクロ入らないから、魔デッキとか幽閉と奈落対策の聖槍でも積めばいいと思ってる。
・ヴェルズ対策にスノーマン。大会後に指摘されたけど、マクロ割れるライコウのほうがよかった。
 スノーマンが運よく場に残ってたらシンクロ、エクシーズとか思ってたけど、マクロ割れる方が優先順位高いよね。
・ガジェは普通マクロがサイド3枚入っているので、トラゴ、ゴーズを積み、墓穴抜いて魔デッキを入れる。後、サイク、砂塵も。


Comment

下野人(しもつけじん) says... ""
レイヴン複数積みすると開闢入れたくなる浅はかな俺、ヴェラ入り闇軸と同じ原理で
「そして初手で墓穴&開闢になる絶望」

欲張りは良くないネ、うん
2012.09.20 23:12 | URL | #- [edit]
たなみ says... ""
下野人さん >

 コメントのような状況があるのが墓穴の困ったところですよね。
  今回は極力事故を減らすことに重点を置いてたので、開闢さんは採用しませんでした。
2012.09.21 16:17 | URL | #- [edit]
Z/X勢 says... ""
レイヴンガン積みするならスケゴ超強いよ
暗黒界との噛み合いも高いから一回試してみて欲しいなって思うの
2012.10.15 21:39 | URL | #- [edit]
たなみ says... ""
Z/X勢 >
ガン積みの時は入れてみます。
  今、レイブンピン挿しなので、入れるか悩んでます。ガイドのおかげで副次的にレイブンのサーチが楽なので、一枚でいけるかなー・・・と
2012.10.24 12:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tanamiblog1.blog.fc2.com/tb.php/23-828b929b
