たなみの戯言

遊戯王と餃子について書いていこうかと

スポンサーサイト

Posted by たなみ on


鶴ヶ島CS結果

Posted by たなみ on   2 comments   0 trackback

10月21日に鶴ヶ島CSに参加してきました。
結果はチーム 1-3(個人1-3)

チーム名:大三元
A:ネコスキーさん(次元ガイドラビット) 結果3-1
B:たなみ    (聖刻)     結果1-3
C:バブル    (次元ラビット) 結果1-3

対戦相手
 1戦目 お嬢さん(聖刻) ×○×
 2戦目 ? (ゼンマイ) ××
 3戦目 ? (インフェルニティ) ○××
 4戦目 ? (カラクリ) ○○

今回はサイチェンミスが目立ちました。というのも想定していたデッキは
「ガジェット、マーマイル、ゼンマイ、HERO、カオドラ、暗黒界、ガイドラビット」
だったので、それに合わせたサイド構築、およびサイチェン理論を立てており、想定外の対戦デッキにうまく対応できませんでした。特に、自分が遊戯王をやっていなかった時期に猛威をふるっていたらしいインフェルニティとカラクリはテキストもよくしらなかったので、結果的にインフェルニティはテキスト確認といったタイムロスが原因でエクストラターンに入ってしまいました。
 前のCSでも思ったんですが、流行りのデッキでないデッキと当たることが多いので、そうしたデッキとの対戦経験を積んでおく必要があったようですね。
 
何はともあれ、結果が出せず、チームにはご迷惑をおかけしました。特に、ネコスキーさんの3-1という好結果を無駄にしてしまい申し訳ありませんでした。組んでいただいたバブル、ネコスキーさん、本当にありがとうございました。

レシピは特にあげませんが、基礎理論やメインの内容は前回の公認大会で優勝したデッキとほぼ同じです。
サイドデッキだけ上記の想定デッキに合わせたもに変更してあります。


 

スポンサーサイト

Comment

ネコスキー says... ""
鶴ヶ島CSの時はお疲れ様でした。

結果は気にしなくていいよ~w
また機会があったらリベンジしましょう!
2012.11.02 21:11 | URL | #HfMzn2gY [edit]
たなみ says... ""
お疲れ様でした。

機会がありましたら、またぜひお願いします。
2012.11.05 16:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tanamiblog1.blog.fc2.com/tb.php/29-2bcd2e7e
