たなみの戯言

遊戯王と餃子について書いていこうかと


Posted by たなみ on


公認大会(太田コミカル、桐生コミカル)

Posted by たなみ on   2 comments   0 trackback

太田コミカル(10月27日)
 参加人数:14人
 使用デッキ:聖刻(サイク、ナイトショット型)
 結果:3位

 優勝:バブル(代償マシンガジェ)
 2位:ネコスキーさん(マーメイル)
 3位:たなみ(聖刻)

1回戦:マーメイル ○×○
2回戦:からくり ○○
3回戦:マーメイル(ネコスキーさん) ×○×
4回戦:カオスドラゴン ○○

上位はチーム大三元のメンバーでうまく残りましたww
 今回はサイク、ナイトショット型に「無謀な欲張り」を入れて手数が足りないという前回の欠点をカバーすることを目的とした聖刻を組んでみました。まあ、このターンで決めるって時の無謀は仕事しませんでしたけどね
 ライフ残り1000のメインフェイズ:無謀な欲張り発動⇒「増殖するG」、「増殖するG」(´・ω・`)・・・
 エクストラターンのラストターン:無謀な欲張り発動⇒「エレキテルドラゴン」、「無謀な欲張り」(´・ω・`)・・・

桐生コミカル(10月28日)
 参加人数:34人(抽選落ち2人)
 使用デッキ:聖刻(トラップスタン型)
 結果:3位

 優勝:バブル(代償マシンガジェ)
 2位:なくらくん (チェーンビート)
 3位:たなみ (聖刻)

1回戦:ドラグニティ ○○
2回戦:マーメイル ○○
3回戦:暗黒界 ×○○
4回戦:チェーンビート ××
5回戦:マーメイル ○×○

1回戦:のりぴーくん(ドラグニティ ) ○○
 ドラグニティをよく知らなった、全部テキスト確認してしまった。対戦後に回しかたを教えてもらいました。対戦相手の方ありがとうございました。

2回戦:ユズさん(マーメイル)○○
5回戦:デュークさん (マーメイル)○×○
 最近、マーメイルとよく当たるので、戦い方やサイチェンが固まってきた。
取り合えず、メインの「増殖するG」を抜いて「次元の裂け目」を全部入れるようにしている。聖刻に対しては大抵サイドから「増殖するG」を3枚、あればヴェーラーも詰まれるのでそいつらを腐らせることもできるので。
 開幕にトレミス⇒裂け目ってするとマーメイルはかなり困る・・はず。

3回戦:カイトくん 暗黒界 ×○○
 手札抹殺されたら、やっぱり勝てない。

4回戦:なくらくん(チェーンビート) ××
 お互いに苦手なデッキ・・というイメージ。トラップスタンとアセトを引けば聖刻有利、サンバ、ゼンマイラビットのせいでトフェニが使えないので、引けないとつらい、こんな感じ。
 一応サイドはチェーンビート見ておいたので、「異次元の女戦士」、「ヴェルズ・サンダーバード」「王宮のお触れ」は積んでおいた。まあ、引かないんですけどね。

連続3位。聖刻は大分完成してきた感じです。試したいことは大方やったので、しばらくは使わないと思います。
 今回は今までの経験を加味して、トラゴーズを積まないという特殊な形で組んでみましたが、いつも以上に安定していたような気がします。後でレシピは上げるかもしれないですね。


Comment

ソラリス says... ""
暗黒界の人はカイトさんなんだな。たなみさん飲み会の時に会ってるのに…
2012.10.29 17:48 | URL | #- [edit]
たなみ says... ""
ソラリスくん > ありがとう、すぐ直します。もちろん顔は覚えてるけど、あまり会話してなかったし、
           何気に昨日が初対戦だったしね。   (と言い訳しておこう・・・)
2012.10.29 18:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tanamiblog1.blog.fc2.com/tb.php/30-e6e59e28
