たなみの戯言

遊戯王と餃子について書いていこうかと


Posted by たなみ on


11月4日 公認大会(in 桃太郎)

Posted by たなみ on   0 comments   0 trackback

桃太郎(11月4日)
 参加人数:スイスドロー16人(抽選落ち9人)
 使用デッキ:聖刻
 結果:1-3

 優勝: ?   (ジャンクコレクター?) 
 2位:ネコスキーさん(代償マシンガジェ)

感想: 聖刻は使わないといったな。あれは嘘だ


抽選(一本勝負):六武 ○
スイスドロー1戦目:カオドラ  ○○
      2戦目:マーメイル  ×○×
      3戦目:代償マシンガジェ×○×
      4戦目:六武     ××


抽選:六武 ○
 相手1ターン目の出来事
  「六武の結束」発動×2! イロウ、キザン出して、4枚ドロー、さらにキザン特殊召喚!
    エクシーズ「No.16色の支配者 ショクルーラー」召喚!効果発動、「モンスター」を宣言!
      カード2枚セットしてエンドで(どやぁ

 次のターンに相手が罠を宣言したので、なんとかなりました

1戦目: カオスドラゴン ○○
 冥府の使者ゴーズとそのカイエントークンでエクシーズしてきた。
  慌てて指摘したけど、何出す気だったんだろう? 指摘しないで見てればよかったな。

2戦目 ユズさん(マーメイル)×○×
 最近、よく当たるなぁ。毎週当たっているような気が・・・・
 
 1戦目にて・・・
   筆者「トラゴ(効果で☆5)とネフテドラゴンでエクシーズ・・・
        「セイクリッド・プレアデス」特殊召喚で」
   
  その後の相手ターン・・・
    筆者「(よし素材のトラゴエディアを取り除いて、プレアデスの効果を・・・・)!?」

《セイクリッド・プレアデス/Constellar Pleiades》
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/光属性/戦士族/攻2500/守1500
光属性レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
フィールド上のカード1枚を選択して持ち主の手札に戻す。
この効果は相手ターンでも発動できる。

 筆者「あの・・サレンダーしてもいいですか?」

3戦目 ネコスキーさん(代償マシンガジェ) ×○×
 最近、よく当たるなぁ。毎週当たっているような気が・・・・。さっきも書いたな。

代償からだと、増殖するGは無意味ですね、2ターンで死にました。
前にネコスキーさんと対戦した時も先行で代償セット、2ターン目でキルされたな、俺との対戦の時ちょっと多くないですかね?

4戦目 むくろくん(六武)××
 最近、よく会うなぁ。主にCSでだけど。

 今週は前回を踏まえて、六武を想定しなかった結果がこれだよ!







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tanamiblog1.blog.fc2.com/tb.php/32-f1c74cf6
