たなみの戯言

遊戯王と餃子について書いていこうかと

スポンサーサイト

Posted by たなみ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッキ研究(ダークインゼクター(仮))

Posted by たなみ on   2 comments   0 trackback

最近、研究しているデッキについてちょっと書いていこうかと。

現在は「代行天使」、「甲虫装機(インゼクター)」について注目して研究しています。
 今回は「甲虫装機」についてのみで、代行は後で書こうかと思ってます。

で、そのインゼクターについての研究ですが、
結論からいうと、単なる「インゼクター」ではなく、「ダーク・インゼクター(名称仮)」というものを現在扱っています

経緯としては、
 米で結果をだしたという「サイキックグランソイル」を研究しよう
  ⇒現在のインゼクターの動きに似ているような気がする
    ⇒インゼクターは闇をためやすい特性があるな
       ⇒おいおい、闇には「ダーククリエイター」なんておもしろいのがいるじゃないか
         ⇒よし、作ろう!

という感じです。

 もっと正確にいうと、インゼクターはダンセルの制限化によって「リビングデッドの呼び声」1枚からの1キルが不可能になり、大きくパワーダウンしました。
 そして、現在のインゼクターの構成でのキラトマ、終末を使った動きがサイキックグランソイルに近かったので、そこから相違点と現在のインゼクターの特性や問題点を吟味し、それらを解消する策としてダーク・クリエイターを組み合わせてみようという結論に至りました。

まず、一応「ダーククリエイター」について説明しておきます。
1320.jpg
《ダーク・クリエイター/The Dark Creator》
効果モンスター
星8/闇属性/雷族/攻2300/守3000
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地に闇属性モンスターが5体以上存在し、
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に特殊召喚できる。
1ターンに1度、自分の墓地の闇属性モンスター1体をゲームから除外する事で、
自分の墓地の闇属性モンスター1体を選択して特殊召喚する。

・特殊召喚条件に「のみ」と書かれていないので手札からの特殊召喚成功していれば、このカードに死者蘇生等は可能です。 (訂正)
・グランソイルと違い、5体ちょうどである必要はありません。

墓地の状態に条件はありますが、<ダーク・インゼクター>ではこのカードのみで1キルが可能になります。
無題
※(訂正)☆3甲虫⇒ 甲虫装機

他にも組み合わせやパターンはありますし、ダンセルが墓地に落ちていても少し手順が変わるだけです。
手札にダンセルがあるなら、墓地が「グルフ」「、闇×4などといった組合わせでも大丈夫です。

とにかくパターンが多いので、列挙しきれませんが、おそらく ダークリが出せる状況で、
 ダンセルが手札にないなら、墓地;「センチ」「グルフorホーネット」「甲虫装機」、闇×2
 ダンセルが手札にあるなら、墓地:「グルフorホーネット」闇×4
 (デッキには「センチ」または「ホーネット」がある)

であれば1キルというのが、一番わかりやすい組み合わせでしょうかね(多分)

で以上のことを実現することようなデッキ構成を今構築中です。まだ、納得のいく構成に至ってないのでレシピはあげられませんが、やりたいことは上記のことです。

 冒頭にも書きましたが、「リビングデッドの呼び声」1枚では1キルできないので、リビデはリストラしてその枠に「ダーク・クリエイター」をいれて調整する感じになりそうですね。



最後に
どうでもいい情報ですが、Vジャンプエディションは1つの封筒でまとめて送れそうです。
10月の半ばと11月の2回電話して確認したので、間違いないと思われます(断言はできない)。

10月(1回目)
 Q. 3つの応募用紙とその分の定額小為替を用意して、1つの封筒で送る(行為)ことは可能ですか?
 A. いえ、注意書きにもありますが、1つの応募に対して1つの封筒です。まとめてのお送りはご遠慮下さい。

おかしいな、なんか1つでできると回答が来たと噂を聞いたぞ・・・・
11月(2回目)
 Q. 前回も聞いたのですが、3つの(ry
 A. いえ、(ry
 
 Q. 実際に友人が1つの封筒で送ってしまったのですが、その場合はどうなるんですか?
 A. いえ、(ry

 Q. では、1つの封筒で送ったかたには届かないんですか?
 A, こちらで受け付けしたものに関しましては、対応します。
 
 Q. 1つでまとめて送ったものは受け付けされないのですか?
 A. 受けつけしたものに関しましては(ry

 Q. 受付されたもの=配送されるという解釈で問題ないですか?
 A  はい。

 Q. 1つでまとめて送ったものも受け付けされるんですね?
 A. はい。ですが、注意書きにもありますがそのようなお送り方法はおすすめしていません。
    配送の際に不備があった場合に補償がありません。

 Q. つまり、こちらが配送中の事故等(のリスク)を考慮したうえで、3つの応募用紙とその分の小為替を用意して送り、それがそちらに問題なく届けばその分の受付がされるのですね?
 A,はい。
 
会話のドッヂボール。同じような質問がいっぱい来てるはずなのに、故意にはぐらかしてるような感じだったな
    
  

スポンサーサイト

Comment

黒いレイ使い says... ""
大丈夫だとは思うけどダクリは蘇生制限もってるからね
2012.11.26 01:13 | URL | #- [edit]
たなみ says... ""
黒いレイ使いさん>
ご指摘ありがとうございます。訂正します。
2012.11.26 09:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tanamiblog1.blog.fc2.com/tb.php/33-58c3bebf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。