たなみの戯言

遊戯王と餃子について書いていこうかと


Posted by たなみ on


コスモブレイザーについて

Posted by たなみ on   0 comments   0 trackback

コスモブレイザー発売で、「炎星」が始動しましたね。

まあ、筆者は「炎星」(環境トップの一角であるとは思いますが)を使うつもりは今のところないのですが

理由の1つとしては、組んではいませんが動きがマシンガジェに近い印象があるためです。

なので、基礎的なデッキパワー(?)は マシンガジェ ≒ 炎星と筆者の中で思わせています 。

しかしながら、炎星の一部は「墓地に送る事」で発動する効果であるため、「マクロコスモス」(または次元の裂け目)が積めません。また、天キの存在があるため、炎星側は「ライオウ」をサイドに積めない可能性があります。

この点だけで考えると、
 マシンガジェ: マクロつめる 、 ライオウがすごく苦手
 炎星    : マクロつめない、 ライオウが微妙に苦手(自身はライオウがつめない可能性)

といった感じになり、同じ動き、強さでありながらサイドに積めるカードには大きな開きがあると筆者は思っています。なので、その点を考えると「ガジェ」 対 「炎星」のマッチ戦の場合わずかにガジェが有利と思っています。そのため、現在は炎星よりはガジェを使うという思考になっています。

まあ、仮に作りたいと思っても、炎星が高くて買えないですけどね

※でもジャンプ買ってるから、チョウテンだけはある、1枚だけ\(^o^)/

その他
 ・恐牙狼 ダイヤウルフ  ・・・ランク4でこの効果は強い。特にガジェだと顕著。
 ・電光千鳥ェ        ・・・いつか化けるはず。値段が
 ・シャイニート・マジシャン・・・今のところ、ラヴァル、カエル帝、雲魔物、金華エクゾしか使い道が思いつかない
 ・水精鱗-リードアビス  ・・・三枚捨てるのと、墓地から回収って大変じゃないかな・・?
 ・エクシーズ・リモーラ  ・・・”魚ギョ戦士”の出番がきましたよ、でーえすさん
 ・炎舞-「天キ」      ・・・セイクリッドで使いたい。持ってない。レアなのに高い・・・(´;ω;`)
 ・進撃の帝王       ・・・この間、虚無魔人出された\(^o^)/

以下、関係ない事

 先日、遊戯王カードが当たるガチャガチャの前で
 「お前、天才!」「うらやましいな~」「なんでそんなに運いいんだよ!」とかいって小学生数人が喜んでた。
   気になったので、何が当たったのか覗いてみたら

  「No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon」(ウルトラ)

 微笑ましい(*´ω`*)



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tanamiblog1.blog.fc2.com/tb.php/34-935f4476
