たなみの戯言

遊戯王と餃子について書いていこうかと

スポンサーサイト

Posted by たなみ on


店舗代表大会結果

Posted by たなみ on   2 comments   0 trackback

11月23日から店舗代表大会が始まりした。2店舗参加したので、その結果を載せたいと思います

11月30日 コミかる堂 前橋店
参加人数 32人(抽選落ち3人)
使用デッキ 「セイクリッド」
結果 1回戦敗退

(対戦結果)
1回戦 水精鱗 (だいどーくん) ××

(感想など)
1回戦 水精鱗 (だいどーくん)
 慌ててセイクリッドを組んだため、構築が非常に悪かったです。

あと、今まで水精鱗の対戦において警告を引いてこなかったので、対戦中にメガロアビスに対しての警告のタイミングが発動時で正しいか確認してしまいました(対戦中にだいどーくんが教えてくれました。ありがとうございます。)

一応、確認のために書いておくと
  メガロアビス効果発動⇒コストで手札2枚捨てる⇒メガロアビスの特殊召喚効果に対して、「神の警告」発動で、手札でメガロアビスを破壊⇒捨てたカードのチェーン処理

要はチェーンに乗る特殊召喚なので、特殊召喚時に「神の警告」は打てません。同様の理由で「ライオウ」、「神の宣告」はメガロアビスに打てません、気をつけましょう(主に私が)

12月2日 ブックオフ17号前橋リリカ店
参加人数 31人(棄権1人、抽選落ち十数名)
使用デッキ 「セイクリッド」
結果 優勝

対戦結果)
 1回戦 聖刻 (ジャスティンくん) ×○○
 2回戦 マシンガジェ ○×○
 3回戦 水精鱗 (でーえすさん) ○×○
 4回戦 ゼンマイ (ココアさん) ×○○
 決勝戦 甲虫装機 (みょんさん) ×○○

感想など)
 というわけで、りりか店の店舗代表になれました。
理論的にはいけると思って開発したセイクリッドで勝てたので、非常にうれしい結果です。
レシピは後日上げると思います。

余談ですが、今大会中じゃんけんを徹底してグーを出したら全部負けました (^p^) グーよえぇ


以下、(若干)関係ないこと
上記のりりかでの出来事ですが、参加人数が31人なので、1人シードが出ました。

シードは抽選で1人選ばれました。が、なんとその人のHNが「Seed」さん

 HNの登録は事前に行っていたので、まさかこの人は事前にわかっていたのだろうか・・・ (;゚д゚)ゴクリ…




スポンサーサイト

Comment

デューク says... ""
おめー
2012.12.03 20:41 | URL | #- [edit]
たなみ says... ""
 デュークさん > ありがとうございます。当日は色々ありがとうございました。
2012.12.03 22:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tanamiblog1.blog.fc2.com/tb.php/36-73917d8a
