たなみの戯言

遊戯王と餃子について書いていこうかと

スポンサーサイト

Posted by たなみ on


1月15日 ブロック代表戦(関東1)

Posted by たなみ on   0 comments   0 trackback

参加人数:19人
使用デッキ:暗黒界
結果:一回戦敗退

優勝:4軸炎星 (タッキーくん)
2位: 代償ガジェ (ぱちさん)

一回戦: 代償ガジェ(エリアさん) ×○×
 1戦目は相手が事故っていたようですが、変に警戒したせいで私は負けたらしいです。

筆者(2ターン目):サイクロンでセットカード(激流葬)破壊、前のターンに終末で落としておいたグラファを出して攻撃
 相手:ゴーズ
→相手ターンへ
 3枚伏せてエンド(以後相手はドローしてエンドを4ターンほど)

「メインでゴーズで3枚伏せする」という情報で脳裏に過ったデッキは「チェーンバーン」、「ラヴァル」だけでした。

なので、3伏せの中には魔法の筒、チェンバ以外なら次元幽閉がある可能性を考えてゴーズとの相打ちを避け、お触れ、嵐、サイクロンのいずれかを引くまで攻撃をためらいました。

そして、数ターン後相手が「レッドガジェット」を出しました。で、二重召喚⇒マエスト→グラファ裏守備→戦闘破壊・・・あとは相手の強力罠(幽閉等)に押し切られて負けました。

どこまでが計算づくだったのかはわかりませんが、メインからゴーズや幽閉というのは本当に素晴らしかったです。筆者はガジェにメインからゴーズを入れないですし、CSのレシピでもメインからは見たことがなかったので、完全に予想外でした。

2戦目:相手:ショックルーラー出す⇒(モンスター効果)宣言
  2ターン後・・・
   相手:最後の素材を取り除いて→(モンスター効果)宣言
  筆者のターン:
    筆者:増援→終末召喚⇒効果発動⇒べージを墓地へ⇒門を発動しようと・・・
     相手:ショックルーラーって前のターン発動しましたっけ?
      俺:あっ・・・門はそのままで、べージデッキに戻して、終末の効果不発まで巻き戻しても大丈夫ですか?
 
 本当に申し訳ないです。ショックルーラーに素材がなくなっっているので、何か勘違いしたんだと思います。以後気を付けます。
  

3戦目:お触れがない、相手3伏せ。終末にヴェーラー。レイブンに神の警告。チェインに強制脱出装置。詰み。


感想: CSと違い、良い方々ばかりだったので、変な疑心を抱くこともなくゲームを心から楽しめることができてとても楽しかったです。また、機会があればぜひ対戦したいものです。
 当日は雪が降っていたにも関わらず遠方からはるばる来た新潟や長野の代表の方は本当にお疲れ様でした。また、会場まで乗せてくれたバブル、調整に付き合っていただいた方々、本当にありがとうございました。不甲斐ない結果になってしまい申し訳ないです。


以下、関係ない事
 代表戦の参加者が19人なので、6人だけ一回戦を行いました。

A卓:たなみ VS エリアさん
B卓:バブル VS ○○
C卓:ネコスキーさん VS ○○

おいww

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tanamiblog1.blog.fc2.com/tb.php/41-2b322585
