たなみの戯言

遊戯王と餃子について書いていこうかと

スポンサーサイト

Posted by たなみ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月27日 公認大会(桐生コミカル堂)

Posted by たなみ on   0 comments   0 trackback

参加人数:38人(抽選落ち6人)
使用デッキ:炎王
結果:3回戦敗退

優勝:マシンカラクリ
2位: 3軸炎星(エリーさん)

感想:プレイングミス!スキドレ入れるの忘れてた!

1回戦 炎星 ○○ (ユズさん)
 あんだけ人数いて、ここが対戦することになるとは

2回戦 炎星 ○○ (福さん)
3回戦 水精鱗 ×○× 
 一回戦、俺:残りライフ1000、場:ガルドニクス。手札:ヤクシャ、急襲、蘇生。セットカード:円環、円環
相手:場にウンディーネがいて、メガロ効果から⇒重装⇒狙撃で、セットとガルド割ってきたから円環発動で墓地のヤクシャだす。ここで、手札のヤクシャ出し忘れる⇒・・・・うわーーーーーー

今回もめた効果、ルール
Q.「氷霊神ムーラングレイス」の効果は、相手の手札が1枚の時でも発動しますか?
また、「氷霊神ムーラングレイス」の効果処理時に、相手の手札が1枚の場合、どうなりますか?

A.相手の手札が1枚以下の時に「氷霊神ムーラングレイス」の特殊召喚に成功した場合でも、『このカードが特殊召喚に成功した時、相手の手札をランダムに2枚選んで捨てる』効果は通常通り発動し、処理を行います。
(相手の手札が1枚であった場合には、その1枚を捨てる事になります。)

また、「氷霊神ムーラングレイス」の効果処理時に、相手の手札が1枚の場合でも、その手札を捨てる処理は適用されます。
(コナミ:遊戯王公式データベースより)


 昔、誰か忘れたけど、水精鱗使っている人に「相手の手札一枚の時にムーラングレイスだしてもハンデスできない」と聞いたことがあったけど・・・あれは勘違いだったのか。ジャッジ呼ぶ羽目になってしまった


以下、最近思ってること
 最近、炎星がすごく流行ってる。他のデッキも強力なので使いたいとは思ってないけど、これだけ流行っていると自分で思っている以上に強力なデッキなのかと不安になってくる。

とりあえず、しばらくは炎王を鍛えていこうかと。
でも、必須である「火舞太刀」持っていないので、常に未完成な状態であることがネック。高すぎるよー

構築も定まってないし、来週はどうしようかなー・・
→【スキドレ炎王】
→【炎星炎王】
→【8軸スキドレ炎王?】


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tanamiblog1.blog.fc2.com/tb.php/43-5d48e65e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。