たなみの戯言

遊戯王と餃子について書いていこうかと

スポンサーサイト

Posted by たなみ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神風ワンキルについて2

Posted by たなみ on   0 comments   0 trackback

前回の記事では、「継承の印」を使用した神風ワンキル方法を紹介しましたが、どうやら手札状況、構築によっては継承の印なしでもワンキルが可能なようです(参考:カード検索

組み合わせ例としては
 手札が「霞の谷の神風」+「ハーピィ・ダンサー」+「E・HEROエアーマン」(ヒーローアライブ、EHEROザ・ヒートでも可)などがあります。

また、「継承の印」なしの場合は「レアル・ジェネクス・オラクル」が新たに必要になります。(AGバードマンのコストとして)

「レアル・ジェネクス・オラクル」
チューナー
星1/闇属性/魔法使い族/攻 300/守 300
このカードが「ジェネクス」と名のついたモンスターの効果によって
自分のデッキから手札に加わった場合、このカードを手札から特殊召喚できる。
このカードをシンクロ素材とする場合、「ジェネクス」と名のついたモンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。

kamigaze3.png


用は、AGバードマンのコストをRGオラクルによって生み出して、神風の使用回数を減らし、継承の印を使用していないという動きになります。つまり、オラクルなしでもブリキンギョやサモプリ等を活用すれば、継承の印を使用しない展開は可能です。
(例:「ブラックガーデン」+「サモプリ」+魔法)

また、「継承の印」なしは、ダンサーと神風の2枚だけからの1キルは不可能になります。


デッキに「レアル・ジェネクス・オラクル」を1枚入れておくだけで、手札に「継承の印」を温存しておくパターンが生まれますので、「継承の印」3枚、「リサイクル・オラクル」、「レアル・ジェネクス・オラクル」を組み合わせた構築も可能となりますね・・・その分枠が逼迫しますけど。

【 まとめ 】
「継承の印」不採用、「RGオラクル」採用
メリット
 ・従来の構築の「継承の印」3枚の枠があく

デメリット
 ・「神風」+「ダンサー」だけの2枚1キルの消失。
 ・ RGオラクルが手札にある際の事故パターンの追加。

筆者は継承の印ありのほうがいいような気がしていますが、実際のところどうなんでしょうかね? 
いずれにせよ、この「継承の印」なし構築のおかげで、「継承の印」温存したままの展開方法というのも理解することができました。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tanamiblog1.blog.fc2.com/tb.php/46-f87a2a1a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。