たなみの戯言

遊戯王と餃子について書いていこうかと


Posted by たなみ on


2月17日 公認大会 (桐生コミカル堂)

Posted by たなみ on   0 comments   0 trackback

参加人数:26人?
使用デッキ:六武衆
結果:3回戦敗退

感想:初めて大会で六武衆を使ったので、構築、プレイングが甘かったなー
  
優勝:魔導(ネコスキーさん)
2位:ガイドラビット
3位:炎星

1回戦 なし
2回戦 魔導(バブル) ○×○

対戦が始まる前のバブルとの会話(フラグ):
 筆者「六武衆のエクストラデッキって何入れたらいいの?」 
 バブル「(入れてないみたいだから)ゼンマイン入れたら」
 筆者「そっかー、まあ今日はきっと使う場面ないから大丈夫でしょ」

1戦目は相手が事故ってた。
2戦目は1ターン目神判発動からのスタート(ゲーテもセット済み)で、チューナー除外されてシンクロできなくて負けた
3戦目は筆者の先行で、初期手札が
 「六武衆の門」、「増援」、「六武衆の荒行」×2、「神の警告」×2


3回戦 ヴェルズ ×○×
1戦目:相手の先行、場にオピオン。筆者の手札にご隠居×2 (^p^)
3戦目:相手の場にオピオン。筆者の手札にご隠居×2  (^p^)

フラグ回収早すぎるよ・・・

以下、関係ないこと

 前回、【魔導】に【聖刻】が有利かもって書いたけど、現状の聖刻ではマッチ戦に勝つの無理かもしれない。
というのも、前回ジョウゲンの存在を完全に忘れてました。今回、魔導のサイドを教えてもらって知りました。
サイドから積まれて神判などで場に出されたら、聖刻側は対処が難しいな

聖刻使いたいけど・・・うーむ

「昇霊術師 ジョウゲン」
効果モンスター
星3/光属性/魔法使い族/攻 200/守1300
手札をランダムに1枚墓地へ捨てて発動できる。
フィールド上の特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。
また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
お互いにモンスターを特殊召喚できない。


来週は
 ⇒ 【ギアギア(カラクリ混合)】
 ⇒ 【六武衆】

どっちにしようかな。

とりあえず、ギアギアギア使いたいから、ギアギア使いたいけど

・・・遊戯王知らない人が上の文章みたら、意味不明なんだろうな


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tanamiblog1.blog.fc2.com/tb.php/48-49ad594a
