たなみの戯言

遊戯王と餃子について書いていこうかと

スポンサーサイト

Posted by たなみ on


4月28日 公認大会(桐生コミかる堂)

Posted by たなみ on   0 comments   0 trackback

 参加人数 22人?
 使用デッキ: 神風1キル
 結果: 2位

1位: 魔導 (バブル)
2位: 神風 (たなみ)
3位: 魔導 (ソラリスくん)
    征竜 (デュークさん) 

【感想】 公認ではもう神風を使わないといったな、あれは嘘だ。

1回戦(後攻): スキドレギアバレー墓守 ×○○ET
2回戦(先行): ジェムナイト ○○
3回戦(後攻): メタビ墓守? ×○○
3回戦(先行): 魔導 ○○
4回戦(先行): 魔導 ×○×

久々に公認大会結果を書きました。 
私の手持ちで魔導、征竜に勝てる可能性のあるデッキが「神風」だけだったので、結局また使用してしまいました。
ようやく、魔導、征竜が集まったので、今後はそちらを使用していく予定です。あるいは、トランスターンを活用したデッキなど試してみたいと考えています。

以下、各対戦の感想など)
1回戦; スキドレギアバレー墓守 ×○○ET
 1戦目 和睦の使者をセットしてある状態で、sinサイバーエンドのダイレクトアタックを許す
   ⇒ダメステに「リミッター解除」発動
 2戦目 先行1キル
 3戦目 エクストラターンに相手がスキドレ発動化で、sinスターダストでダイレクトアタック
   ⇒「皆蝕日食の書」で回避でなんとかスキドレの1000コスト差で勝利

2回戦; ジェムナイト(そうとけさん)○○
 そうとけさんと神風で当たるの何回目だろうか・・・。
  1戦目 先行1キル
  2戦目 後攻1キル

3戦目: メタビ墓守 (深紅くん) ×○○
 ライオウ強い。王家の生贄強い。

 1戦目:ライオウぉぉぉお! 
 2戦目:先行1キル
 3戦目:ライオウに立たれた。月の書でなんとか裏守備にして、(1キルパーツを消費させられていたため)神風から展開して、ビートで勝利

4戦目: 魔導 (ソラリスくん) ○○
 1戦目: 1キル(先行1ターン目だったかは忘れた)
 2戦目; 神判からジョウゲン出される。和睦で、数ターン耐える。
   「大嵐」発動、チェーン2で相手がジョウゲンに「トーラの魔導書」発動、チェーン3で「皆蝕日食の書」発動。
その後、「神風」発動、ダンサー召喚で「千鳥」を作って、相手の場を一掃して、そのまま押し切る。
(※耐える過程でユニバードを破壊され、ダンサーからの1キルができなくなっていたので1キルではない)

5戦目: 魔導 (バブル) ×○×
 1戦目: せっかく先行とったのに揃わず、プレミもあり、敗北。
 2戦目: 先行1キル
 3戦目: ジョウゲンだされ、神風、ダンサーあるものの展開できず、月の書等引けずに敗北。

今回は後攻でも勝てるようにと、今まで先行1キルに特化していた部分を少しメタ対策に回しました。
その結果なのか、1キル以外での勝利がいくつドかありましたし、ジョウゲン、ライオウ等のメタに対して多少対応が効きましたレシピは後で、載せたいと思います。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tanamiblog1.blog.fc2.com/tb.php/52-d41e8a63
