たなみの戯言

遊戯王と餃子について書いていこうかと


Posted by たなみ on


デッキレシピ【 神風ワンキル2 】 

Posted by たなみ on   2 comments   0 trackback

4月28日の公認大会で使用したデッキになります。
以前までのものに比べ、対魔導を意識しています。
また、相手が先行の際に、ジョウゲン、ライオウ、パキケ、ジャイアントハンドを出され、窮地に陥ることが多かったため、それらを対処できる構成にしました。
後、神風ワンキルは処理の多さから、エクストラターンに入ることが多かったので、それらを踏まえ、「E・HEROザ・ヒート」を「E・HERO レディ・オブ・ファイア」に変更しました。

モンスター(16枚)
召喚僧サモンプリースト×2枚
リサイクル・ジェネクス
ユニバード
ブリキンギョ
ハーピィ・ダンサー×3枚
ジェネクス・ブラスト×3枚
E・HERO レディ・オブ・ファイア
E・HERO エアーマン
A・ジェネクス・バードマン×3枚

魔法(21枚)
大嵐
打ち出の小槌×3枚
次元の裂け目×3枚
月の書
霞の谷(ミスト・バレー)の神風×3枚
リロード×2枚
ブラック・ホール
ブラック・ガーデン
フュージョン・ゲート
テラ・フォーミング×3枚
サイクロン×2枚

罠(3枚)
和睦の使者×3枚

エクストラデッキ
No.42 スターシップ・ギャラクシー・トマホーク×2枚
エンシェント・フェアリー・ドラゴン×3枚
オリエント・ドラゴン
ガガガガンマン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ラヴァルバル・チェイン
起爆獣ヴァルカノン
恐牙狼 ダイヤウルフ
重爆撃禽 ボム・フェネクス×3枚
電光千鳥

サイドデッキ
エレクトリック・ワーム×3枚
サイクロン
ヂェミナイ・デビル×2枚
ナイト・ショット
皆既日蝕の書×3枚
禁止令×2枚
侵略の侵喰崩壊
増殖するG×2枚


Comment

Hitoe says... ""
久々です。準優勝おめでとー。
皆既日食3枚はなかなかない構築ですねw
征竜魔導使うよりは神風みたいな尖ったデッキ使ったほうが
目立てるし面白いっすよ!

サイドがやっぱり重要なんで、アンノウンシンクロン+クリブレとか
ヘルテントーチとか黒庭トークンで埋めてアンワとか、色々試したけど実用性はあまりないなー。
2013.05.10 00:26 | URL | #- [edit]
たなみ says... ""
Hitoeさん > ありがとうございます。
 皆既日食はすごく役に立ったので、おすすめですよ。
 神風は今後もおもしろい構築が見つかれば使う予定です。
2013.05.12 20:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tanamiblog1.blog.fc2.com/tb.php/54-2900d670
