たなみの戯言

遊戯王と餃子について書いていこうかと


Posted by たなみ on


 5月12日(日) 公認大会(桐生コミかる堂)

Posted by たなみ on   0 comments   0 trackback

参加人数 16人
 使用デッキ: (征竜)聖刻
 結果: 4位

1位: 征竜 (バブル)
2位: ラギア?
3位: 征竜 (ひかぽくん)
4位: 聖刻 (たなみ) 

1回戦(後攻): スクラップ蟲惑魔 ×○○
2回戦(後攻): 征竜 ○○
3回戦 (後攻): 征竜 ×○×
3回戦(後攻): 征竜 ××

感想)
 征竜の使用経験が浅かったので、急遽聖刻にしました。大まかな構成の差異としては、メインから「王宮の鉄壁」、「嵐征竜-テンペスト」をいれた点が通常との違いになります。
使用した感想から言いますと、「王宮の鉄壁」がすごく強かったです。征竜に対してすごく強かったです。ただし、聖刻が事故りやすく鉄壁で相手が2、3ターン硬直してもとどめがさせないことがあるなど、安定性に相変わらず難を感じました。結論としては、鉄壁を加えたドラグニティのほうが強かったような気がします。

以下、各対戦の感想など)
1回戦; スクラップ蟲惑魔 ×○○
 1戦目 相手の3、4伏せを突破できずに敗北。
 2戦目 テンペスト等でビート。
 3戦目 大嵐から3伏せ飛ばして勝利。

2回戦; 征竜(深紅くん) ○○
  1戦目 鉄壁発動!
  2戦目 鉄壁発動!

3回戦: 征竜(バブル) ×○×
  1戦目 ヴェーラーでアトゥムスを止められ、そのまま敗北。
  2戦目 鉄壁発動!
  3戦目 鉄壁発動...するが、ブラスターで割られ敗北。

3回戦: 征竜(ひかぽくん) ××
  2戦目 ライオウ+鉄壁発動+デモチェセット の布陣でLP700まで削るもトップ大嵐引かれ、敗北。神ドローすぎるよw


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tanamiblog1.blog.fc2.com/tb.php/55-64324597
