たなみの戯言

遊戯王と餃子について書いていこうかと


Posted by たなみ on


デッキレシピ「青眼魔導」

Posted by たなみ on   0 comments   0 trackback

前回は【1軸青眼】デッキを作りました。
今回は魔導と合わせた【魔導青眼】を作りました。
当初の予想通り、このデッキが青眼デッキの中では総合的に一番強力でした。

通常の魔導と比べ、「魔導書の神判」への依存度が少なく、神判発動後の魔法カードの発動回数が1回でも、それなりに戦力を整えられる点で評価できます。ま、それでも純正魔導のほうが総合的に強い気がしますけどね

また、このデッキの強力な点は「蒼眼の銀竜」です。強力な耐性効果を持つため、【魔導】以外では除去が困難です。先行で立てておけば、蘇生効果も含め攻防一体の強力なカードです。耐性効果があるターンは「ビッグアイ」で奪うこともできないので、対征竜で活躍してくれそうな気がします。

【 青眼魔導 】
モンスター(12枚)
霊滅術師 カイクウ×2枚
魔導書士 バテル×3枚
青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)×2枚
青き眼の乙女×2枚
昇霊術師 ジョウゲン
エフェクト・ヴェーラー×2枚

魔法(20枚)
魔導書廊エトワール
魔導書院ラメイソン×2枚
魔導書の神判×3枚
大嵐
月の書
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
ヒュグロの魔導書×2枚
トーラの魔導書×2枚
セフェルの魔導書×2枚
ゲーテの魔導書
グリモの魔導書×3枚

罠(8枚)
強制脱出装置×3枚
神の宣告
神の警告
王宮の鉄壁 ×3枚

エクストラデッキ
No.107 銀河眼の時空竜(ギャラクシーアイズ・タキオンドラゴン)
アーカナイト・マジシャン
サンダーエンド・ドラゴン
シャインエルフ
ダイガスタ・フェニクス
霞鳥クラウソラス
星態龍
蒼眼の銀龍×3枚
ガガガ・ガンマン
No.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル

FC2 Management

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tanamiblog1.blog.fc2.com/tb.php/60-78ce585e
