たなみの戯言

遊戯王と餃子について書いていこうかと

スポンサーサイト

Posted by たなみ on


6月9日(日) 公認大会(桐生コミ)【征竜】

Posted by たなみ on   0 comments   0 trackback

 参加人数 12人?
 使用デッキ:征竜
 結果: 優勝

1回戦:不戦
2回戦:次元ラギア ×○○
3回戦:HERO ○○(深紅くん)
4回戦:暗黒界 ○○

1位 征竜(たなみ)
2位 暗黒界
3位 征竜(ネコスキーさん)
   HERO(深紅くん)

(以下、感想など
征竜ミラーのない珍しい大会でした。
現環境を暗黒界で勝つ抜くのは凄いと思いました。

裏守備モンスターがいて、相手がカードを4枚伏せてきて「メタモルポッド」がリバースしてきました。
昔なら驚かないんだけど、予想外でした。4伏せ「エクスチェンジ」かとおもた



(以下、デッキレシピとか
・最近、メインから「王宮の鉄壁」や「メンタルドレイン」を積んでいる方が多いので、火と風の子征竜を「サンダー・ブレイク」に変えました。風の子で迂闊に出すと「クリムゾン・ブレーダー」の的になるし・・
まあ、コストの面考えると子征竜が多いに越したことはないんだけど

・征竜ミラーになると、エクストラターンになりやすいので、サイドに「レインボー・ライフ」を加えました。

・征竜ミラーの際に、2枚目の「クリムゾン・ブレーダー」がほしくなる時があるので、閃光竜とかがリストラされました。

・来週からは「蒼眼の銀竜」を倒すために「ラッキーストライプ」が必要になるはず。

【征竜】
モンスター(26枚)
瀑征竜-タイダル×3枚
嵐征竜-テンペスト×3枚
風征竜-ライトニング
地征竜-リアクタン×2枚
速攻のかかし
増殖するG×2枚
水征竜-ストリーム×2枚
光と闇の竜(ライトアンドダークネス・ドラゴン)
巌征竜-レドックス×3枚
焔征竜-ブラスター×3枚
炎征竜-バーナー
エフェクト・ヴェーラー×3枚
エクリプス・ワイバーン

魔法(12枚)
封印の黄金櫃×3枚
超再生能力×3枚
大嵐
七星の宝刀
月の書
皆既日蝕の書
ブラック・ホール
おろかな埋葬

罠(2枚)
サンダー・ブレイク×2枚

エクストラデッキ
No.11 ビッグ・アイ×3枚
No.7 ラッキー・ストライプ
ギガンテック・ファイター
クリムゾン・ブレーダー×2枚
スクラップ・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
幻獣機ドラゴサック×3枚
迅雷の騎士ガイアドラグーン×2枚
水精鱗-ガイオアビス

サイドデッキ
エレクトリック・ワーム×3枚
ドロール&ロックバード×2枚
レインボー・ライフ×2枚
闇のデッキ破壊ウイルス×2枚
王宮のお触れ×2枚
侵略の侵喰崩壊
増殖するG
速攻のかかし×2枚

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tanamiblog1.blog.fc2.com/tb.php/61-0ce441a1
