たなみの戯言

遊戯王と餃子について書いていこうかと


Posted by たなみ on


6月30日(日)(公認大会 in リプラス)【青眼魔導】

Posted by たなみ on   0 comments   0 trackback

大会結果)
参加人数 15人
 使用デッキ:魔導青眼
 結果: 1落ち


1回戦:征竜(PTさん)○××
 2戦目:サイドからのスキルドレインが強かった。カイクウ、ジョウゲンが効かない上で、居座る征竜。肝心な時にトーラやゲーテがないんだよなぁ・・
 3戦目:大嵐を黄金櫃で予約され、大嵐を加えられる前に勝負をつけようとして負けた。

2戦目、3戦目で負けるあたり、サイドチェンジが相変わらず下手くそなんだぁと感じた。まあ、反省する点は反省して、次に生かしたいですね。



↓ 今日使ったデッキ。対戦中ジョウゲンが2枚ほしいときがあったけど、増やすのは勘違いかな。うーん・・

あと、PTさんに強制脱出抜いて、和睦の使者いれたほうがいいと指摘を受けました。
和睦を採用すれば、戦闘破壊や、大嵐→1キルをケアができる利点が考えられますね。
対して、強制脱出装置は先行ドラゴサックを返しにくい点を考慮して採用しています。役割がゲーテとかぶっているので、確かにいらないといえばいらないのですが・・・うーん・・・・。まあ、でもスタロ入れるくらいなら和睦のがいいのは確かですので、来週使用するときには採用してみようかな

【 青眼魔導 】
モンスター(12枚)
霊滅術師 カイクウ×3枚
魔導書士 バテル×3枚
青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)×1枚
青き眼の乙女
昇霊術師 ジョウゲン
増殖するG×3枚

魔法(20枚)
魔導書廊エトワール×2枚
魔導書院ラメイソン×2枚
魔導書の神判×3枚
月の書
ヒュグロの魔導書×2枚
トーラの魔導書×2枚
セフェルの魔導書×2枚
ゲーテの魔導書×2枚
グリモの魔導書×3枚
魔導書庫クレッセン

罠(8枚)
強制脱出装置×3枚
スターライト・ロード
神の宣告
神の警告
奈落の落とし穴 ×2枚

エクストラデッキ
ガチガチガンテツ
アーマー・カッパー
霞鳥クラウソラス
蒼眼の銀龍×2枚
ガガガ・ガンマン
マジカル・アンドロイド
シャイニート・マジシャン
恐牙狼 ダイヤウルフ
ジェムナイト・パール
フォーミュラ・シンクロン
A・O・J カタストル
スターダスト・ドラゴン
星態龍
シャイン・エルフ

サイドデッキ
ソウルドレイン×2枚
王宮の鉄壁×3枚
ドロール&ロックバード×2枚
魔導戦士ブレイカ―×2枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚
サイクロン×2枚
禁止令×2枚


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tanamiblog1.blog.fc2.com/tb.php/66-8e381c79
