たなみの戯言

遊戯王と餃子について書いていこうかと

スポンサーサイト

Posted by たなみ on


【雑記】 新制限予想

Posted by たなみ on   0 comments   0 trackback

どうせ、当たらないから時間の無駄なんだけど。まあ、半年に一回しかできないことなので、予想しておこうかなと

※個人的な予想です。

禁止
「超再生能力」・・・うーん。征竜がかかるなら、別に禁止にするほどじゃないんだけど。他に禁止にするカードが思いつかない。あえて他に出すなら「血の代償」か「異次元からの帰還」?

新制限
「グリモの魔導書」 ・・・まあ、これが制限になるだけで色々解決すると思う
「聖なる魔術師」 ・・・汎用性の問題だけど、バテルが許さるならこいつがいてもいいと思うんだけど
「ヴェルズ・オピオン」・・・そろそろヴェルズもかかると思うんだけど、どこにかけるのかさっぱり。予想にエクシーズがいないという理由で

準制限
「巌征竜-レドックス」・・・各属性のフィニッシャーとしての役割を崩さずに、【征竜】を失くすとしたらここらへんかなと。
「瀑征竜-タイダル」
「焔征竜-ブラスター」
「嵐征竜-テンペスト」
「炎舞-天キ」  ・・・「召集の聖刻印」や「E-エマージェンシーコール」が準制なんだし、そろそろかかるかなと
「アビススフィア」 ・・・前回ノータッチだったし
「ローンファイア・ブロッサム」・・・前回「スポーア」帰ってきたし、最近また植物の大型新規出てるし
「黒い旋風」 ・・・前回帰ってきてもおかしくなかったし

無制限
「ライオウ」 ・・・なんで準制限なのかよくわからない
「デブリ・ドラゴン」 ・・・シンクロ流行ってないし、カオス流行らせたいなら
「名推理」・・・悪用はできないし、ギャンブルだし
「激流葬」・・・「禁じられた聖槍」が流行っても、微妙に抵抗できるし。最近の超展開力の抑制をかねて。
「マインドクラッシュ」・・・変なデッキに対して対抗効くカードは大切だと思う。


そういえば、9月からルールが変わるという噂が流れてますね。この時期なので、デマの可能性がありますけどね。


どう変わるのかな?

個人的な願望としては「1ターンの特殊召喚回数の制限」がいいな。
「サモンリミッター」や「機動要犀 トリケライナー」のこと考えると3回までかな

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tanamiblog1.blog.fc2.com/tb.php/69-d399f3ee
