たなみの戯言

遊戯王と餃子について書いていこうかと


Posted by たなみ on


【大会結果】 8月25日 公認大会 & 非公認大会

Posted by たなみ on   0 comments   0 trackback

【公認大会 in 桐生コミカル堂 】
 参加人数:14人
 使用デッキ:征竜

結果:1位 征竜(デュークさん)
   2位 魔導(もこな)
   3位 征竜(たなみ)

1回戦:カラクリ ○○
2回戦:水鱗精 ○○
3回戦:魔導(もこな)××

感想:エンシェントホーリーワイバーン入れてなくて負けた。

【非公認大会 in 藤岡ワングー】
 参加人数: 20人弱?
 使用デッキ:征竜

結果:予選落ち

感想: 人数が多くて、一本先取の予選が行われた。
     じゃんけんには負け、そして、マテリアル1キルを喰らい、
      重爆撃禽 ボム・フェネクス、起爆獣ヴァルカノンに焼き殺された(^p^)

 今期の初めに【魔導】・【征竜】よりも【神風1キル】を押していた人間が最後に【征竜】を使い、ボムフェネクス達に焼き殺されるとは・・・皮肉なもんだ。人生ってホントにうまくできてるなー


【今期の総括】
今期、公認大会で使ったデッキ
 ・魔導    7回 
 ・征竜    6回
 ・神風1キル 5回
 ・聖刻    1回

3月、7月は記録書くの忘れてたから正確じゃないかもしれないけど、大体こんな感じ。

環境が環境だっただけに、ほんとに頭使うところが少なくて物足りなかった印象。
今期の弊害として、アドバンテージの概念がマヒしたので、その感覚戻すのが大変。
一応、利点として、デッキ構築のポイントだったり、メタカードに関する知識が増えたのは良かった・・・のかなー。


来期の遊戯王は勝率制じゃなくなるので、ちょっと頑張りたいと思う今日この頃。

とりあえず、規制かからなかったら、来季の初めは【神風】で出る気だったけど、規制がかかってしまったから、【征竜】で出ようかな。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tanamiblog1.blog.fc2.com/tb.php/73-994cdcc6
