たなみの戯言

遊戯王と餃子について書いていこうかと

スポンサーサイト

Posted by たなみ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【大会結果】 8月28日 新制限お遊び大会

Posted by たなみ on   0 comments   0 trackback

学校の友人で集まって、新制限の大会を行いました。


新制限お遊び大会

参加者 12人
使用デッキ:征竜

結果 1位 征竜(たなみ)
   2位 海皇
   3位 ホープレイ

1回戦 セイクリッド ○○
  2戦とも初手でプレアデス出された。ああいう才能ほしい

2回戦 フルモン ○○
3回戦 ホープレイ ○○

4回戦 海皇 ○○
 ドラゴンアイスとゴーズの守りが固すぎて1キルできそうな場面を全てつぶされた。
ドラゴンアイスを改めて評価した。

感想:
 対戦を通じて、征竜の欠点がよくわかった。
欠点はとにかくコストが足りず、加えてデッキから竜がいなくなりやすい。
利点としては、D・D・Rのおかげでショック・ルーラーで詰まないことがある点とトリシュきもちぃぃぃいができる点

改善策としては40枚に収めず、各属性の龍を増やしたほうがいいような気がした。とりあえず、CSで使われた幻木龍、幻水竜は非常に理にかなっていると感じたので、参考にしてみて日曜の公認で試してみようかと。ドラゴンアイスは要検討。



「ガチデッキで来い」って言われたからマジで組んできたのに、なんか場違い感がやばかった。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tanamiblog1.blog.fc2.com/tb.php/74-91c5d54b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。