たなみの戯言

遊戯王と餃子について書いていこうかと

スポンサーサイト

Posted by たなみ on


9月22日(日) 公認大会(桐生コミカル堂)

Posted by たなみ on   2 comments   0 trackback

参加人数: 15人
使用デッキ: 【征竜】

結果:  1位 3軸炎星 (でりおんさん)
     2位 カメンレオン軸シンクロ? 
     3位 征竜(たなみ)
        

1回戦 スクラップ ○○
2回戦 スキドレ兎バルバ ○○
3回戦 3軸炎星 ○××

3軸炎星 ○××

 2戦目: 筆者「(4征竜が1枚ずつつとダンディが来てる・・・事故ってなくていい手札だなー)」
        「ドロー!」
      相手「王宮の鉄壁発動で」

     (´・ω・`) ・・・

 3戦目: 筆者「(征竜が3種類手札にあるし、お触れをセットした、これなら・・・)」
      相手「大嵐発動、カードセット、エンド」
      
     筆者「メイン入ります。征竜除外して・・・」
      相手「ソウルドレイン発動で」

     ( ˘ω˘)スヤァ

感想: やっぱり征竜はメタに弱いなぁと感じた。後、2戦目はお触れを積んだけど、発動するまでのラグがでかすぎて弱いと思った。ツイスターとかだったら、勝てたかもしれなかったなぁ。



今日知った裁定:

「炎舞-「揺光」について

Q:カードを選択し、効果解決時に獣戦士族モンスターを捨てないという事は可能ですか?
A:いいえ、選択したら必ず獣戦士族を捨てて破壊します。(13/04/20) wikiより

Q:カードを選択しないで発動は可能ですか?
A:はい、その場合、「その場合」以下の処理は行われず、単なる攻撃力100ポイントアップのカードとなります。 (電話)

揺光って任意効果だったとは知らなかった。まあ、文章はその通りなんだけど、玉衝は強制効果だったから勘違いしていた。


そういえば、昨日から「御封剣の剣士」が使えるようになったけど、誰も使ってなかったなぁ
 まあ、使えるデッキも限られるし、今の環境は強くないからかな。征竜が消えたら強そう

スポンサーサイト

Comment

でりおん says... ""
私、でりおんと言いますw
恐らく三軸を使っていたものです…
お名前だけでも覚えていただけると嬉しいですw
2013.09.25 17:04 | URL | #- [edit]
たなみ says... ""
でりおんさん>
 大変失礼致しました。認識を誤っていました、以後気を付けます。
2013.09.25 19:00 | URL | #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tanamiblog1.blog.fc2.com/tb.php/78-70ef64e6
