たなみの戯言

遊戯王と餃子について書いていこうかと


Posted by たなみ on


11月24日(日) 公認大会(桐生コミカル堂)

Posted by たなみ on   0 comments   0 trackback

参加人数:13人
使用デッキ: 【ライロ征竜】

結果: 
1回戦 ジェムナイト ×○○ 
2回戦 インフェルニティ ××


1回戦:ジェムナイト ×○○ (そうとけさん)
 何回目だ。あれだけ、人がいて毎回当たっているのはおかしいと思うんだが・・・

 1戦目:ライロの効果でダンディが落ちて、強制効果によるトークン2体生成。
     速攻のかかしが手札にあったんだけど、「ジェムナイト・ルビーズ」2体の貫通でやられた。

   敗因が綿毛トークンっていうのはたまげたなぁ。

「ジェムナイト・ルビーズ」
融合・効果モンスター
星6/地属性/炎族/攻2500/守1300
「ジェムナイト・ガネット」+「ジェムナイト」と名のついたモンスター
このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみ
エクストラデッキから特殊召喚できる。
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する
「ジェム」と名のついたモンスター1体をリリースして発動できる。
このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで
リリースしたモンスターの攻撃力分アップする。
また、このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。


2回戦 インフェルニティ ×× (あいりくん)
 1戦目:接戦の末負け。
 2戦目;テキスト勘違いによるプレミ負け。

アイリくん「なんであそこでDDクロウ発動したんですか?」

筆者「え?だってあの時以外だと「インフェルニティ・バリア」で無効化されちゃうでしょ?」

アイリくん「いえ、攻撃表示のIFいないので、発動できないですよ」

筆者「え?」

sakkaku.jpg



最近、勝てないなー


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tanamiblog1.blog.fc2.com/tb.php/80-b1a7de4b
