たなみの戯言

遊戯王と餃子について書いていこうかと


Posted by たなみ on


【大会結果】 12月21,22日 公認大会(桐生コミカル堂)

Posted by たなみ on   0 comments   0 trackback

12月21日(土) スタンダードデュエル

参加人数: 4人
使用デッキ: 【青眼征竜】
結果: 1落ち

1位 ヴェルズ
2位    (でりおんさん)
3位 青眼征竜 (たなみ)
4位 征竜 (はてはてはにーさん)

1回戦 ヴェルズ ×○×ET
 先行オピオンやっぱきついなー。ゴーストリック3枚入りで、宝刀2ターン連続で使ったけど、引けなかった。無念。
1戦目に1キルできたけど、2伏せされてたから温存してた結果、場を一掃されてオピオン出されて詰んだ。1戦目は無理くりいったほうがいいのね。当たり前か

2回戦 征竜(はてはてはにーさん) ○×○ET
 珍しく、珍しく、珍しく増殖するGを引けた。おかげで何とかなった。なかったら負けてた。


12月22日(日) ノーリミッドデュエル


参加人数: 10人
使用デッキ: 【征竜】
結果: 優勝

1位 征竜(たなみ)
2位 虚無暗黒界(ブレイカ―くん)
3位 征竜 (デュークさん)
   ヴェルズ(クロウくん)

1回戦 武神 (196さん)○○
 最近、自分で構築、運用していたデッキだったので戦い方だったり、相手の動きが把握できていたのが良かったです。
「(手札一枚だし、大丈夫だろ・・・)」と思って攻撃したら、オネスト飛んできたときは焦った。

2回戦 征竜 (デュークさん) ×○○ET 後攻
 1戦目: 
   相手の先行1ターンで、
   相手の場: ルミナス、ライラ、ガロス、ウォルフ
   相手の手札: 6枚(内1枚裁きの龍)
   デッキ枚数:9枚
   墓地のカード: エクリプスワイバーン3枚(裁き2枚除外)、各種征竜、ネクロ・ガードナー1枚

 後攻1ターン目でどーしろと・・・

3回戦 暗黒界 ○○ 先行
 1戦目:先行牙王エンド。なお、相手は牙王を突破する手段がなかった模様 
 2戦目:「増殖するG」が初手にあり、相手がなんかプレミしたらしく動きが止まったので、返せた。


 


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tanamiblog1.blog.fc2.com/tb.php/87-2d7dc97a
