たなみの戯言

遊戯王と餃子について書いていこうかと


Posted by たなみ on


【雑記】インゼクター先行1キル

Posted by たなみ on   0 comments   0 trackback

「No.48 シャドー・リッチ」により、インゼクター先行1キルの工程等が少なくなったと聞いたので、まとめてみようとしました。

・・・既にそういう紹介をされている方↓がいたので、その方の1キル手順をそのまま表にしました。
 「ことりの巣箱」さん」(http://d.hatena.ne.jp/hinodetoriui/20131001/1380637207
  ※この方は動画で紹介されています。

 この1キルは3枚の組み合わせで1キルが可能で、構造自体は通常のインゼクターとほぼ同じで繰り出すことが可能なので、先行で展開できなくとも戦うことができる強みがあります。この点は【神風】1キルよりも、じゃんけん依存度が少ないため遥かに優秀です。成功確率は1割程らしいので、それほど高くありませんが【インゼクター】を使うのであれば覚えておいて損はないですね(だから、次の大会のためにわざわざまとめて覚えたんだけど・・・

 手札の基本的な組み合わせとしては
   ・「ダンセル」+ 「グルフ」 + 「孵化」 
   ・「グルフ」 + 「孵化」 + 「孵化」 ※1枚はトランスターンでも可

※ただし、下記のカードが手札にあると基本的に先行1キルができない(手札状況、構築によっては可能)
  ・甲虫装機 センチピード(※ただし、ギガマンティス、ギガヴィービルが手札にあれば可能な構築あり)
  ・甲虫装機 ホッパー(※ギガマンティス、ギガヴィービルが2枚以上ずつ採用していれば、可能な場合あり)

などがあります。要は、ダンセルが場に出せて、グルフ、孵化(またはトランスターン)が使えるという状況さえつくれればいいので、組み合わせパターンは結構あります。

手札3枚だけという条件では、必須パーツは以下のようになるようです。
1 昆虫装機ダンセル
3 昆虫装機センチピード
3 昆虫装機ホッパー (※ 2枚でも可能だと思われる、ただし2枚目のギガヴィービルか3枚目のギガマンティスが必要になる
2 昆虫装機グルフ
1 昆虫装機ホーネット
2 昆虫装機ギガマンティス
1 昆虫装機ギガウィービル
1 カブトロン
1 ダーク・アームド・ドラゴン
2 昆虫装機の剣ゼクトキャリバー
1 孵化(または、トランスターン)

1 セイクリッド・トレミスM7
1 ラヴァルバル・チェイン
1 虚空海竜リヴァイエール
1 No.48 シャドー・リッチ
2 No.6 先史遺産アトランタル
1 超弩級砲塔列車グスタフ・マックス


<1キル手順> ※筆者が考えたものではありません
innzeku.png



神風より、ややこしい・・・使いこなせるかなぁ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tanamiblog1.blog.fc2.com/tb.php/88-169fa1bf
