たなみの戯言

遊戯王と餃子について書いていこうかと


Posted by たなみ on


【新制限】手札2枚クエーサー再び

Posted by たなみ on   2 comments   0 trackback

 不意に、新制限だと、また手札2枚からクエーサー作れるなーと思って、まとめました。
昔と手順とかは同じだけど、バルブがないので若干シンクロ先が異なる。

必要なのは「ローンファイア・ブロッサム」と「死者蘇生」

とりあえず、手順を下記に記したので、先にそちらを見て下さい。解説はその後で


※初期手札は2枚で大丈夫でした(コメント参照)。誤りです(2/22)
kue-sa-.png

バルブなくなったりして、できなかったけど、
 ・ロンファが準制限になったので墓地に余分にロンファを送れるようになった。
 ・クラウソラス(☆3縛りなしシンクロ)が出た。

この2つの要因が重なったので、実現可能になりました。今まではどちらかが足りなかった。
 ・ロンファ  2011/09/01に制限カード入り
  ・クラウソラス 2013/04/20に登場 

要するに、場に「綿毛トークン」2体と「スポーア」、☆3モンスター、墓地にロンファって条件ができてればいいので、
手札の組み合わせとしては、
 「ロンファ」 + 「厳征竜レドックス」 + 地属性
 「ロンファ」 + 「ワン・フォーワン」 + 「ダンディ・ライオン」 
とかでもできます。

注意点としては、本掲載通りの手順で作ろうとすると、「パワーツール」を介するので、「DDR」を3枚積む必要があります。あと、手順を見て頂ければわかりますが、ロンファやウィードなどロンファでのSS先がデッキになければ成立しません。


一応、来期に【ジャンド】や【植物征竜】組むんだったら知っておいたほうがいいかもしれませんね。

                    ziamari.png

字余り


Comment

とーてむ says... ""
フォーミュラでドローあるから2枚でいいんだぜー
2014.02.21 03:01 | URL | #XT7jXHxc [edit]
たなみ says... ""
とーてむ さん >
 そうですね、修正しておきます。ご指摘ありがとうございます。
2014.02.23 01:21 | URL | #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tanamiblog1.blog.fc2.com/tb.php/95-98187ed0
